12/6は、同志社同窓会館にて教室のクリスマス発表会でした🎄

今年は新型コロナウイルス感染防止のため、夏の発表会は中止に。
冬はどうしようか・・と迷いもありましたが、対策をした上で縮小開催いたしました。

検温・換気・消毒・ディスタンスの確保など準備からご協力いただいた皆様ありがとうございました🙏

緊張していつも通りできなかった人も、練習以上の演奏ができた人も、「人前で演奏する」という貴重な経験を1つ重ね、また次の目標ができたかなと思います。

赤ちゃんからお年寄りまで誰もが没頭できる楽しさと奥深さがあり、世界中の人が言葉を介さずに繋がれる、音楽というスーパーコンテンツ。

「音楽業は社会に不要なのか」とネガティブになる瞬間も多い2020年でしたが、こんな時だからこそ必要だと改めて思いました。
これからも、みんなの心に音楽があってよかったと思えるような教室を作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

dsBuffer.bmp


S__12926978

明日からは、グループコースのクリスマス特別レッスンがスタート!
今年はグループコースの発表会がなくなってしまったので、貴重なイベントです。

元気にご参加お待ちしております!


#音楽教室 #音楽教室コトリカ #ピアノ #発表会 #習い事 #クリスマス #コンサート #リトミック