いつもお世話になっております。
音楽教室コトリカ、講師の竹上久美子です。

先日7月4日に同志社同窓会館ホールにて、教室主催の「たなばたコンサート」(前期発表会)を開催しました。

第一部は、0歳〜5歳までの各グループコースの発表と、後半はユーフォニウムも入ってのコンサートでした。
B487952A-936E-40CD-8457-0EB7B2085717

31786468.b02af1cda98fa99e3ef54f68fcb9d131.21070404

童謡「七夕さま」「あめふりくまのこ」や、講師のオリジナル曲などワイワイ楽しく演奏。
31786468.f1448e2b78663d073d341df3bb945aa5.21070404
「やり切った!」という良い笑顔です。

第二部は、低学年までのピアノの個人コース、歌のコースの発表でした。
31786468.3aad2d7e2f2887ef3d7846e86e11cc51.21070404
昨年は社会状況を鑑みて歌のクラスの発表がなかったのですが、今年はフェイスカバーやマイク消毒など対策をした上で発表がありました。

残念ながらお休みの生徒さんもおられましたが、みんな緊張を乗り越え素敵な発表になりました。
31786468.424052ecc0824c8bb6cae8dfb2fbf5db.21070404
第三部は、高学年〜大人の発表と、講師演奏でした。
第一部に続き、特別ゲストでユーフォニウムのヒロ・シバタさんが登場。
童謡のカバーや、第一部とはまた違った講師オリジナル曲を演奏し、楽しい時間になりました。

長丁場でしたが、ご協力いただきありがとうございました。
みんなコツコツ頑張ってきた成果が出せていましたね。
「やり切った!」という人も、「緊張してミスしてしまった・・」という人も、それぞれが良い経験になったと思います。

普段、たくさんの人の前で演奏したり、緊張するような機会はなかなかありません。
昨今の社会状況により、さらにそういった機会は無くなっています。
そんな中で今回感じた色んな思いを、今後も大切にして欲しいなと思います。

31786468.861bfc3b95ebd897258d0571ed941570.21070404

ご協力、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。